コルセットはつけると苦しくて続かない?つける意味は?

体重がピークの状態でキープされていた頃、

(今より10キロ以上重かったです...)

日常生活を送りながらダイエットを意識

できる商品はないかな?と探していました。

 

f:id:mogu2tw:20200117130622j:plain

 

そこで、コルセットを見つけました。

これなら日頃からつけて過ごすことが

できる!と思い購入してみました。

 

お腹回りも結構気になっていたので、

コルセットを付け始めた時は

少し苦しい感じもしましたが、

徐々に慣れていきました。

 

 

コルセットを付けると胃が

締め付けられる事もあり普段の

食事量より少なくてもお腹いっぱいに

なるのが早いです。

なので自然に食事量を抑えることができました。

 

この当時事務仕事で1日中座りっぱなしで、

コルセットを付ける前は段々と猫背になったり

姿勢が崩れてしまっていたんですが、

コルセットを付け始めると、姿勢も

改善されて、それによって血の巡りが良く

なったのか温活にもつながっていました。

 

f:id:mogu2tw:20200117132036j:plain

 

寒い時期に防寒対策として

コルセットを付けることがありました。

 

コルセットになれると、つけ忘れた時にも

姿勢を正す癖がついているので、

自然にお腹をへこませたり食事量を

少なくしたりすることが出来るようになりました。

 

 

私は子供が1人いるのですが、

妊娠が分かった頃にコルセットを付ける事を

一時中断しました。産後も、コルセットの

存在を忘れ、つけていなかったのですが

抱っこひもで子供を抱っこするようになり

腰の痛みが出てきたときに、

「あ!コルセットを付けたら姿勢が矯正されて

腰の痛みが和らぐかもしれない!」と思い

またコルセットを付ける事を再開しました。

 

f:id:mogu2tw:20200117132941j:plain

 

すると、本当に腰の痛みが和らぎ

1日中子供をだっこしてても

腰が痛むことがなくなりました。

 

 

でも、コルセットを付けたことがない人は

苦しさに耐えられなかったり、気分が

悪くなる場合もあるみたいなので、

試してみたい人は短時間から試してみるのは

いかかでしょうか?