憧れの海外生活の始まり(運命の出会い?!)

海外で生活を始めて2ヶ月。

学校生活にもだいぶ慣れてきました。

 

ある月曜日に新しい生徒がまた何名か入ってきました。

 

私の行っていた学校は毎週月曜日に

新入生を受け入れるスタイルだったので

毎週新しい生徒が何人か入って来ていました。

 

何名かと同じクラスになりました。

 

私は子供の頃は、人見知りだし

自分から声をかけて、

新しく友達を作るのが苦手なタイプでしたが、

この頃は、もう大人だし海外ということで

だいぶ気持ちが大きくなっていたので、

怖いものなしな所がありました。

 

f:id:mogu2tw:20200108163126j:plain

 

なので新しく入ってきた生徒にも

自分から話しかけました。

 

その話しかけた相手とのちに

付き合うことになるのですが...

(日本人ではないです。)

 

海外で2ヶ月生活しただけで

自分の変化が目に見えて

わかりました。

 

新しい生活を楽しむことが出来ていたし、

自分がずっと憧れていた環境にいる事に

とてもうれしく感じていました。

 

f:id:mogu2tw:20200108163652j:plain

 

学校にも何名か日本人がいましたが、

一人も悪い人はいませんでした。

 

今まで海外で出会った日本人の中で、

「性格の悪い人」に出会ったことが

ありません!これは私がラッキーな

だけかもしれませんが...

 

自分が思い描いているた場所や

自分自身で導いた居場所は

不思議と住み心地が良いです。

 

もちろん日本人で、ずっと日本で育ったので

生まれ育った場所が一番なのかもしれませんが、

私はあまりこだわっていません。

 

f:id:mogu2tw:20200108164220j:plain

 

どこであろうと、自分自身が生活していて

苦しくない所が一番自分いに合ってるんだと思います。

 

不思議とそこにはいい縁もあります。

人間関係、友達関係、恋人関係...

 

住む場所だけじゃなくて、

職場、学校にも言える事だと思います。

 

何かを始める事に、変える事に

遅いなんてありません。

 

少しの勇気で、自分が今より

生き生きする事が出来るかもしれない。

 

自分の好きに、やってみたい事に

正直でいたいですよね。